産後の骨盤矯正はスリムになるチャンスが有ります!

2015年06月29日

こんにちは!熊本市甲斐整骨院です。

暑い日が続きますね。
少し外へ出ただけで日焼けが気になる季節になってきました。
今日は産後骨盤矯正の話をしようと思います。
産後骨盤矯正は産後のママに普及されています。
昔は産後骨盤矯正という言葉を耳にしたことがなかったのに、
今、産後の骨盤矯正が当たり前のようになってきたのでしょう?
そして、産後の骨盤矯正はどうしてこんなにも支持されているのでしょう?

諸説ありますが、
産後のママが骨盤矯正をすることで、
産後の体が楽になり過ごしやすいということが、
皆様の認識として根付いたからではないでしょうか?

産後の痛みとして挙げられるものは、肩コリ腰痛です。
授乳で片側だけで赤ちゃんを抱いたり、夜中も育児をして疲れが溜まっているママは、
骨盤がゆがんでいることで、より疲れが増してしまいます。
骨盤は出産後、女性ホルモンの影響で閉じようとします。
しかし、妊娠、出産を経たママの骨盤はゆがんでいて、
閉じる時にゆがんだまま閉じてしまいます。
そうなると、尿漏れという新たなトラブルが生まれます。
しかし、女性ホルモンは靭帯を緩める働きをするので、
骨盤がキレイに閉じるお手伝いを熊本市甲斐整骨院帯山院ですると、
尿漏れの改善、予防はもちろんのこと
スリムな産前の体型に戻れますし、産前よりスタイルが良くなった方もいます。
痩せやすいというのも産後の特徴なので、
産後に骨盤矯正をすると、キレイなスタイルを手に入れるチャンスなのです。

産後の骨盤矯正は産後2ヶ月経った頃が最適で、
1年後くらいまでが痩せやすいです。

産後のママも是非、熊本市甲斐整骨院へお越し下さい。

熊本帯山甲斐整骨院ページトップに戻る